横浜にライブで行ったら泊まりたい女性向けお勧めホテル!

スポンサーリンク

「LIVE TOUR 「SUPERNOVA-03」~10th~」のファンクラブ2次先行受付が開始になりました。

9月8日の千葉公演は対象外ですが、大阪・神戸・横浜・名古屋の4公演が対象です。

大阪・神戸会場周辺ホテルに続いて、横浜会場の「パシフィコ横浜国立大ホール」周辺ホテルについて書きたいと思います。

スポンサーリンク

パシフィコ横浜 国立大ホール

パシフィコ横浜には、SUPERNOVAやCNBLUEのライブやファンミーティングで何度か訪れています。

みなとみらい線のみなとみらい駅から徒歩5分ほどでアクセスもよく、会場の国立大ホールは海に面した場所にあり、会場に向かう時は青い海を、帰りはみなとみらい地区のきれいな夜景を見ることができます。

パシフィコ横浜周辺は、みなとみらい駅直結のクイーンズスクエアや観光施設も多く、ライブ前の時間も楽しめます。

ホールの中もきれいで、座席まわりも他の会場に比べたらゆったりしているように思います。

横浜駅で乗り換える場合は、みなとみらい線で行くのが一番早いですが、一度シーバスで行ったことがあります。

お天気のいい日で、開演時間まで時間があったので、横浜駅東口のり場からみなとみらい21(ぷかり桟橋)まで10分位でしたが、船上から見る景色は新鮮でした。

横浜駅東口シーバスのり場

シーバス時刻表:https://www.yokohama-cruising.jp/about/seabass/index.html#seabass_timetable

ホテルビスタプレミオ横浜

横浜でライブやイベントの時は日帰りすることが多く、2回しか宿泊したことはないのですが、2018年6月に宿泊した「ホテルビスタプレミオ横浜」について書きたいと思います。

宿泊した6月15日はCNBLUEのジョンヒョンのソロライブがパシフィコ横浜であり、翌日の16日は中野サンプラザでCNBLUEミニョクのソロファンミーティングがあったので、横浜で宿泊し翌日中野に移動するため宿泊しました。

イジョンヒョンソロコンサートMETROPOLISパシフィコ横浜会場
2018年6月15日 イ・ジョンヒョンソロコンサートMETROPOLIS
パシフィコ横浜国立大ホール ロビー展示物

宿泊情報
宿泊日 2018年6月15日(金)
部屋タイプ スーペリアツイン
宿泊料 10,260円

ホテルビスタプレミオ横浜は友達が以前宿泊したことがあり、良かったと聞いていたので機会があったら宿泊してみたいと思っていたホテルでした。

宿泊して一番良かった点は、バスルームがユニットバスではなく、浴室・洗面・トイレそれぞれ別になっている点が良かったです。

ビジネスホテルのユニットバスは狭くて使いづらいですが、宿泊した客室の浴室は、バスタブと洗い場が別になっているので、シャワーも思いっきり使えましたし、バスタブにゆっくる浸かることもできました。

洗面所も広くて使いやすく、洗面台が広いので洗顔時に水が飛び散ることもありませんでした。

浴室・洗面・トイレが別になっていると、家で過ごすのと変わらない行動ができるので快適に過ごせます。

客室は落ち着いた雰囲気で、清潔感もありました。

ホテル1階はセブンイレブンなので大変便利です。

パシフィコ横浜へは徒歩で10分弱だと思いますが、ホテル前の道を真っすぐ進めばいいのでわかりやすいです。

ホテルの周りには飲食店はほとんどないようでしたので、夕食は済ませてからホテルに戻るほうがいいと思います。

ホテルビスタプレミオ横浜へのアクセス

電車の場合
・「みなとみらい」駅2番出口より徒歩9分
・「新高島」駅3番出口より徒歩8分

公式ホームページでは、みなとみらい駅と新高島駅からの徒歩での目安時間が案内されていますが、私は横浜駅からホテルまで歩きました。

横浜駅東口のスカイビルから日産本社グローバルギャラリーまでは建物中を移動できるので、日産本社を出たらとちのき通りを臨港パーク方面に歩くとオーケーマートみなとみらい店があります。

オーケーマートの少し先の角の建物がホテルビスタプレミオ横浜で、セブンイレブンが1階にあります。

ホテルまで歩いた時間は、個人差があると思いますが15分位で、ホテルの最寄駅まで10分位かかるなら、歩いてしまった方が早いと思ったので歩きました。

詳しいアクセスや客室情報は公式ページでご確認ください。

ホテルビスタプレミオ横浜
公式ホームページ:https://yokohama-minato-mirai.hotel-vista.jp/ja/

タイトルとURLをコピーしました